ダイハツ・タントをぶつけてしまった!

私は車をぶつけてしまい修理をしたことがあります。
どこにぶつけてしまったのかと言うと、他の車です。

 

家から車を出そうとした時、前向けに入れていたので、バックで出ようとしました。
なので、バックで出ようとしたのですが、その道は、いつも車などがあまり通らないですし、さらに住宅街なので、安心しきっていたというのもあります。

 

さらに、買い物に行くところだったので、買い物のことで頭がいっぱいで、バックをしているときも、心ここに非ずと言う感じで、すっかり油断を仕切ってしまっていました。
少しアクセルを踏み、バックをしたら、「ドン!」という大きな音がして、びっくりして後ろを見ると、自分の黒い「タント」の車体が、家の前の道を走っていた白い車の側面にめり込んでいました。

 

私はびっくりしてそのまま運転席で固まってしまいました。
音に気付いて家の中から出てきた父親が、相手の運転手と話し合ってくれて、どちらも不注意だった、ということで示談と言うことになりました。

 

ですので、修理代はすべて自分で出すということになりました。
後ろがへこんでしまったので、修理に出すと、すべてを取り換えなければならないので約30万ほどかかるといわれました。

 

修理に出したのは、ダイハツです。
修理の間は代車を使っていましたし、お金がかかりましたし非常にショックでした。