ホンダライフを自分の不注意で5万円の修理に出すことに

車を以前乗っていた車から、ホンダの「ライフ」に買い替えて3ヶ月の頃でした。

自分が欲しいと思っていたエアロやホイルなども買えてもらって、本当に満足でいる車になっていました。

車も自分の予算を超えた金額になってしまたのですが、大切に乗っていこうと決めた矢先の事でした。

 

毎日車に乗るのが楽しく友達とドライブをしたり、出掛けたりというのが楽しく、その日も遅くまで、友達とだライブを楽しみ、友達を家まで送って、私も家に帰宅していた時です。

朝方まで遊んでいたので、だんだん眠くなってきたのです。

 

自分では、意識はしっかりしているつもりでしたし、家まであと10分ほどのところで、道路の脇の壁に当ててしまったのです。
一気に目が覚めたのでしが、まだ自分でもその状況が把握できませんでした。

車を止めて降りてみると、助手席側のドアとホイルに大きな傷がついていました。

 

頭が真っ白になってしまいました。どうする事も出来ずに、自分の行動に後悔するばかり。

翌日知り合いの車屋さんに連絡して修理してもらうことになったのですが、車屋さんも買ってすぐだったので、ショックだったようでした。

 

代車を借りての修理となりましたが、ホイルは小さな傷だったので、応急処置程度で済ませてもらいました。

買ったローンだけで、本当にお金に余裕がなかったのです。

 

本来なら新しいものに変えたかったのですがあきらめました。

また、助手席側のドアの部分は買えるしかなく、塗装などで修理でいる傷ではなかったので、交換してもらう事に。

値段ははっきりと覚えていませんが5万円以内で全ての修理をしてもらえたと思います。