日産サニーを自動車整備工場でパンク修理3千円でした

もう以前の話になるのですが、私は日産の「サニー」に乗っていました。
この車も13年位乗り続けた結果、色々と不具合も出て来ていたのですが、それでも乗れる間は乗り続けようと思い、何とか乗っていたのです。

 

そんなある日の事です。
いつもの通りに車に乗ろうとして駐車場に向かった所、自動車のタイヤがパンクしているのを発見しました。
正直、特にパンクの原因となる事には思い当たる事は無く、その為、ひょっとして誰かのいたずらか何かなのだろうかと思った物です。

 

しかし、原因が何にせよタイヤのパンクを放っておく訳にはいきません。
なので修理しなくてはいけないのですが、とは言え私はタイヤのパンク修理の仕方を知りませんでした。
その為、いつも運転中に見かけていた自動車整備工場に急きょ向かったのです。

 

そしてそこでパンク修理が出来るかどうかを尋ねたのです。
正直、初めての経験だったので「飛び込みでパンク修理の依頼をしても治してもらえるのだろうか?」等の不安もありましたし、また引き受けてもらえたとしても修理代がどの位になるのかと言った不安もありました。

 

結局、飛び込みでも愛想よく修理を引き受けてもらえ、また修理代も3千円程度でした。
パンク修理の相場がどの程度なのかは知りませんが、もっと費用がかかるかと心配していた為、3千円程度で済んだとほっとしたのを覚えています。

 

それ後、車を買い替えたりしましたが、この自動車整備工場とのお付き合いは続いており、車検を始めとして色々な車関係の事柄をお任せしています。