レクサスIS購入して半年でバンパーをぶつけてしまう修理費10万円

私は今「レクサスIS」に乗っています。

この車はとても気に入っているんですが、新車で購入して半年後くらいにバンパーをぶつけてしまいました。ハンドルを切ってバックしていると、バンパーが引っかかってしまったんです。

幸いなことにぶつけたのはバンパーだけでボディ本体にはキズができなかったので不幸中の幸いでした。

 

ディーラーに持って行くとバンパーの交換が必要だ、と言われそのままお願いすることになりました。

修理費用は10万円ですが、車両保険に入っていたので、無料で修理することができました。修理にかかった時間は3日ほどでディーラーが自宅まで運んでくれました。

 

新車なので車両保険をかけておいたんですが、これは正解でした。

今まで古い車に乗っていたため車両保険はかけていませんでしたが、改めて必要性を知りました。

 

私が車をぶつけてしまった理由は狭い道をバックしていたことと、ボディーの先端が見えにくいことです。

そして事故を起こしたときはまだ1000㎞程しか走行しておらず、車幅感覚に慣れていなかったことが原因だと思います。

車幅感覚に慣れた今では、なんであんな事故を起こしてしまったんだろうと思いますが、慣れないうちはとても慎重に運転する必要があると思います。

 

最近の車はボディの先端が見えない車がたくさんあるので、慣れない車を運転するときは慎重に運転する必要があると思います。

特にレンタカーなどは要注意で、この事故を起こしてから慎重に運転するようにしています。